新電力事業

「ハルエネでんき」とは、株式会社ハルエネがご提案する新しい電力サービス。
これまでとかわらない供給品質で、これまでにないお得な電気代を実現します。

おすすめポイント

① お得な料金プラン

現在の電気代がさらにお安くなる各種プランをご提案可能です。

②電気の品質はそのまま

「ハルエネでんき」に切り替えても、電気は従来通りの品質でご利用いただけます。

③お申し込みだけで利用可能

特別な工事や電気を使えない時間はほとんどありません。
※スマートメーターへの取り替えが発生する場合、取り替え工事や一時的な停電が発生する場合があります。


ハルエネでんきの仕組み

ハルエネでんきの仕組み

よくある質問


なぜ電気料金が安くできるのですか?

発電事業者から安く電力を調達し、設備投資等にかかるコストと、人件費等の固定費を抑制をしているので、従来の電気料金よりも安く提供することが可能となります。


ハルエネでんきに切り替えるのに、工事は必要ですか?

電力会社の切り替えには、工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般電気事業者がスマートメーターを設置いたします。


スマートメーターとは何ですか?

スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。


ハルエネでんき申し込みの流れ

ハルエネでんき申し込みの流れ

スマートメーターの工事について

スマートメーターへの交換工事は地域の電力会社が行います。原則、工事費は無料、お立ち会いも必要ありません。また、交換中に停電することはほとんどありませんが、やむを得ず停電する場合は事前にご相談させていただきます。


申し込み前にご用意いただくもの

  • 当月含む12ヶ月以内のお手元に届いた検針票
    検針票をもとにご契約のプランのご相談とお申し込みを進めさせていただきます。
  • メールアドレス
    ご連絡に必要となります。
  • ご請求書送付先情報
  • 毎月のお支払いに使用する口座、または、クレジットカード情報

もしくは、ご利用中の電力会社で検針票の代わりとなるWEBサービス等をご利用のお客様は検針票の代わりに以下の情報をご用意ください。

  • 現在ご契約の電力会社
  • お客様番号
  • 供給地店特定番号